バトン

ビバ☆BOOK

まずは、測定でやっと合格できたことに

今日も下がったらどうしようかと思いましたよ・・・!
いやしかし、これで明日またダメだったら洒落にならない;
まだまだ油断は禁物です^^;

さてさて、今日はバトン行きます!
はむちゃんの所から拾って来ました~Thanks!

【お宅の本棚チェックバトン】

●ヲタクの本棚をチェックするバトン!あなたはヲタク?
・・・はい(笑

●本棚には何がある?
漫画、辞書類、小説、ファイル、うちわ(?)に昔の親の携帯(!?)。
色々とおかしな本棚です。(・・・

●本棚に何冊本が入ってる?
最低でも100はあると思いますが・・・どうなんだろう?
その他にも本棚に収まりきれない本達が存在してます。

●エロ本はある?
ないですよー

●同人誌はある?
上と同じく。

●これはイチ押し!というマンガは?
王道中の王道である「SLAM DUNK」や「DRAGON BALL」
笑いで腹筋が鍛えられること間違い無し(笑)な「魔方陣グルグル」など。
これらの作品は本当に面白いです^^
少女漫画では「東京クレイジーパラダイス」「フルーツバスケット」
「桜蘭高校ホスト部」ですかね~

●自分の部屋に本棚はある?
自分の部屋自体が存在しません・・・(涙
まあ、あえて言うなら机の下の空きスペースが私の本棚でしょうか(笑

●今集めているマンガは?
今だと桜蘭高校ホスト部ぐらいしかないですね~
昔はよく古本屋に行って集めていましたが・・・

●これから集めていきたいマンガは?
「SLAM DUNK」と「DRAGON BALL」をきちんと全巻揃えたいです(爆
しかも単子本で・・・!

●最後に本棚を暴きたい5人に回してね
本が大スキーなお方はじゃんじゃん持っていって下さい♪

ふぅー
バトンは疲れるけれどやはり楽しいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一段階突破!

第一の山場である、仮免の試験に奇跡的に合格^^
おっしゃー!(ガッツポーズ
次回からはいよいよ路上・・・あわわ、緊張する;
しかし、やる気に満ちている今ならまだ頑張れます!(笑

さて、今回のバトンはなんと。
三日月様の所から受け取って来ました・・・!
ありがとうございます^^

『イラスト評価バトン』

※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
可愛くてかっこいいイラストにもうメロメロです♪
いつもキュンキュンしながら拝見させて頂いてます^^
語りだしたらきりが無いくらいにもう、素敵絵であります・・・!

2.相手のイラストで見習いたい所は?
線画の丁寧さと着色の丁寧さ。
本当に細部まで描かれるその姿勢には敵いません・・・!
(当たり前だよ・・・!)
後、全身画もバランス良く描かれおられるので
その所も見習わなければ!と思っております。

3.相手のイラストの雰囲気は?
爽やかですね^^

4.相手に描いて欲しいものがあればこの場を借りてリクエスト。
ええっ・・・!?リクエスト・・・!ひゃー(落ち着け
では・・・銀魂絵を観てみたいです^^

5.相手に使って絵を描いてみて欲しい画材。
これは以前から思っていたのですが・・・
水彩です^^(画材?

6.相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
2時間程かなぁと。
いつも丁寧に描かれておりますもの・・・!

7.ファンコールがあれば一言。
初めてイラストを拝見した時から、そして今現在も
三日月様は私にとって憧れの存在であります・・・!
なので、まさかこのように三日月様からバトンを頂くなんて
思ってもいませんでした・・・!本当にありがとうございます!
これからも、三日月様の素敵絵を楽しみしております^^
ファンの一人として、また同じく絵を描く身として応援していますね!

8.バトンを送る8人を(絵を描いている人のみ)挙げましょう。
このバトンを観て下さった絵師様、どなたでも^^
(丸々無視してすみません・・・)

それより・・・「バブルへGO!」が気になって気になって・・・
よし、観よう(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

むむ^^;

本当に久々の発声は・・・全然出なかった;

そんな悔しさを胸に、これまた久々のバトンに答えてみます(笑

またもや豆の所から頂戴してきました~

いつもありがとうございます^^

子供の疑問バトン 
こどもの疑問に大人の立場からきちんと答えてあげましょう。

『大人と子供ってどう違うの?』
外見と考え方。
『空はどうして青いの?』
空にとって一番自然な姿だから^^
『どうして犬は助けるのに牛は食べるの?』
食用に向いていない肉と向いている肉の違い(うわ
『どうして人を殺しちゃいけないの?』
誰もが悲しい気持ちになってしまうから。
『なんでみんな学校に行くの?』
みんなで協力して生きていく力をつけるため。
『どうしてお金持ちと貧乏な人がいるの?』
世の中のバランスを保つため。
『どうして戦争があるの?』
人それぞれの考えがすれ違ってしまうから。
『どうして人は死ぬの?』
また生まれ変わって生きるから。
『赤ちゃんはどこから来るの?』
たった一人のお母さんのお腹の中。
『どうして鳥は飛べるの?』
飛ぶことが鳥達にとって一番幸せなことだから。
『幸せとか不幸ってなに?』 
笑顔で過ごしていけるのが幸せ^^そうでない可哀想な状態が不幸。
『今までの答えってホントなの?』
自分が本当だと思うことだけを本当だと思えばいいよ^^
『大人だと思う人にこのバトンを回してね』
誰でも大歓迎です♪

む、難しかったですぞこれは・・・!

いつもより何倍も疲れました(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年どうだった?

という、今日には持って来いのバトンを(笑)
豆の所から拾ってきたので
(本当はもっと早く答えたかったけれど・・・)

いっちょいってみたいと思います^^

2007年どうだった?バトン

(・∀・)←のガイドに従って2007年を振り返ってみましょう。
素敵な回答を期待しています…

でゎ、ごゆるりと。。

(・∀・){よお。よろしくな。ぢゃあまず名前を教えてくれ
⇒みくりです~
(・∀・){ふーん。一般的すぎてつっこむ気もねーや。
⇒それはない!(どーん
(・∀・){ちなみに俺の名前ゎジャック・スパロウ
⇒安易にその名前を語るんじゃないよ・・・!(実は好き/笑
(・∀・){うっそぴょーん
⇒をい!
(・∀・){さっそくだけど本題に入るとするか。

⇒お願いします・・・
(・∀・){2007年もいろ¥xAあったな。

⇒確かに人生の中ではあった方かも。
(・∀・){1月…お前のちっぽけな脳みそで覚えてる出来事ゎ?
⇒お正月(笑
(・∀・){あっそ。ぢゃあ2月ゎ?
⇒自主公演の練習。何かと大変だった
(・∀・){もっと凄いことなかったのかょ。

ぢゃ次、3月。
⇒・・・突然の別れ。
(・∀・){4月。
⇒無事に進級して新入生歓迎公演、そして引退。
(・∀・){つまらん!!はぃ。飛んで6月。
⇒体育祭?あら、5月だったっけ??(オイ
(・∀・){はぃもっと盛り上げて!7月。
⇒誕生日^^
(・∀・){ちなみに好きな人できた?
⇒まさか
(・∀・){告った?or告られた?
⇒まさかのまさか
(・∀・){ふーん。なんで?
⇒なんでと言われても・・・
(・∀・){今ゎどうなのよ。
⇒今までと何ら変わりない
(・∀・){あっそ。まぁどうでも良いゃ。聞いて損した。
⇒じゃあ聞くなよ!
(・∀・){はい次!何月だっけ?
⇒8月ではないかい?
(・∀・){面倒くさいから11月。
⇒文化祭。何もしてないけれど(笑

(・∀・){ラスト12月
⇒クリスマス会3回した☆(笑
(・∀・){お前もつまらんことばっかだな。
⇒まあね^^
(・∀・){もっと派手に生きてみようぜ?
⇒結構です~
(・∀・){まぁしょせんお前にゎムリぢゃね?
⇒え、派手に生きないことが?(笑
(・∀・){おいどうした。何カリ¥xAしてんだょ。
⇒してないですよ^^
(・∀・){聞いてねーし。
⇒そうですか。
(・∀・){ちなみに送り主との思い出ゎ?
朝の課外。私はもう離脱してしまったけれど・・・!ごめんよ!
でもそれ以外にもいっぱいありますよ^^

(・∀・){あーぁ。
⇒何それー!
(・∀・){俺そろ¥xA飽きてきたんだけど。
⇒そうかいそうかい。
(・∀・){偉そうだな。
⇒人のこと言えないでしょう。
(・∀・){なぁ、どうだった?俺。
⇒別に~
(・∀・){そんなに誉めんなって。
⇒うわあ・・・そのポジティブ思考わけて欲しい(笑
(・∀・){次、誰のとこに行けば良い?
⇒いかなくていいよ。もう2007年終わるし
(・∀・){お前もなか¥xA楽しいやつだったぜ。
⇒そーですか^^
(・∀・){嘘に決まってんだろ。ぢゃあな!!2008年ゎもう少し派手に生きろよ!!!
⇒嘘つきは嫌われますよ?言われなくても楽しく生きるさ♪派手ではない(笑

はい、という訳で・・・
2007年、皆様にとってどのような年だったでしょうか?
まあ、何はともあれ、残りわずかですが良いお年を♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ムーミン♪

やりたいバトンが沢山ありすぎて困ります・・・!(え
とりあえずやれる所までやっていきますっ
あ、このバトンは強制だそうです^^(笑
染吉さんの所から拾って来ました!

貴方ならDOしますかバトン
お題⇒「ムーミン」

1、灰暗い水の底から「ムーミン」が現れた!DOする?
⇒写メを撮る^^(助けてあげろよ

2、ゲームしてたらTVから「ムーミン」が現れた!DOする?
⇒どうも出来ない!驚く!私は誰よりもビビリなんだ・・・!(笑


3、気が付くと三途の川に居た。川の向こうで「ムーミン」が手を振ってるよ!
  DOする?
⇒「ねえムーミン こっちおいで♪」
    おなじみの曲を歌いながら手招きする(怖

4、夜中に目が覚めたら枕元に「ムーミン」が!DOする?
⇒そこら辺に払いのける(・・・


5、間違い電話で「ムーミン」から電話が!DOする?
⇒「ムーミン!?うっそ~!元気にしてた?」
    と話に乗ってあげる(笑

6、神様の右手にはR100のBL本、左手には「ムーミン」が!DOする?
⇒R100ってどんだけだよ!(笑
  ムーミン受け取ってムーミンとお喋りする^^

□回す人&キャラ
これを見てしまった方はすべて☆(おい
キャラは・・・クレヨンしんちゃんより「しんのすけ」で(笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やっとこさ

もっと早く始めたかったのですが遅くなってしまった;

ろあちゃんと染吉さんの所からもらって来ました^^

バトンいきたいと思います!

□あなたはどっち?□

※見たら絶対にやりましょうv
※理由も書いてねv
※書き終わったら一つ書き足してv


●1.陸上or水泳
→水泳。水の中にぼ~っと浸かるのが好きです^^
●2.好きな人or親友
→親友!いつも支えてもらってます!
●3.嘘or真実
→そりゃあ真実!すぐ騙されますから(おい
●4.夏or冬
→絶対冬!!夏は死ぬ(え
●5.TOKIOorSMAP
→SMAP♪姉の影響により。
●6.お茶or水
→水。人間の約70%は水で出来ている大切なものだから(笑)それに家のお茶はまずい
●7.次長課長orタカアンドトシ
→どちらも詳しく知らない(汗)むー次長課長で。河本さんは面白いと思います。
●8.桜塚やっくんor犬井ヒロシ
→犬井ヒロシて誰!?やっくんで。
●9.トッポorポッキー
→トッポ^^これは前から好きです~
●10.脱出ゲームor推理ゲーム
→苦手分野ですが(笑)脱出ゲームで。推理できるような頭脳は持ち合わせていません(笑

●11.スカートorズボン
→ズボン!スカート持ってないです。
●12.亀梨和也or赤西仁
→亀梨君。ごくせんの時は普通に好きだった。

●13.甘党or辛党
→辛党・・・!あの辛さがたまらなくイイ!
●14.家or学校
→学校♪皆がいるので♪
●15.体育祭or文化祭
→文化祭。とにかく暑いのは・・・;
●16.カップアイスorコーンアイス
→カップアイス^^手も汚れないし食べやすいし^^
●17.犬or猫
→犬。祖父の愛犬ラブv
●18.ニンテンドーDSorPSP
→PSPで!いいですよPSP。
●19.携帯orパソコン
→断然パソコン♪携帯は私無くても平気です(笑
●20.ポケモンorマリオ
→悩むなぁ。ポケモンで。銀にはまってました^^
●21.SHARPorSONY
→SONY。何か親がやたらSONYの物を持っているので(え
●22.卵の黄身or白身
→染吉さんと同じくあまり好きではないです;あえて言うなら黄身。
●23.数学or国語
→国語!数学は・・・もうさっぱりです。
●24.小池徹平orウエンツ英士
→ふふふ・・・(!?)徹平君♪すべてが最高^^
●25.納豆orふりかけ
→納豆!!しそ納豆オススメです・・・!
●26.Def Tech or ORANGERANGE
→Def Tech。ろあちゃんと同じくレンジはあまり好きではないです。
●27.海or山
→悩むけれど山♪田舎大好き♪空気も綺麗ですしね。

●28.ノミorダニ
→どっちもどっちなのでは?(笑)じゃあノミ。
●29.ドラマorアニメ
→アニメ☆皆に夢と希望を与えてくれます☆(ウザ

●30.飛行機or船
→船!フェリーではいつもはしゃいでました(笑
●31.マリーちゃんorキティちゃん
→キティちゃんかな~地域限定のグッツとか可愛いので^^
●32.屋台で食べるならたこ焼きorいか焼き
→たこ焼きですね!定番でしょう!いか焼きもいいですけれど。
●33.帽子はかぶる派orかぶらない派?
→かぶらない派。でも持ってます(笑
●34.布団派orベッド派?
→布団!気持ちいいですよ毛布とか^^
●35.大食い派or小食い(っていうの?)派?
→大食い派。お腹空いていると早く食べたくてたまらないので。
●36.聖徳太子or織田信長
→信長様!常に先を見据えていた姿がカッコイイです。
●37.USJ派orディズニーランド(シー)派?
→ディズニーランド派。この三つの中では一番行きたい所・・・!
●38.目覚まし派or携帯アラーム派?
→目覚まし派!あれくらい鳴ってくれないと起きません(笑
●39.朝or夜
→朝。澄んだ空気が気持ちいい^^

●40.手帳(スケジュール帳)は持つ派or持たない派?
→持たない派。持っても絶対使わずじまいに終わります。
●41.メガネorコンタクト
→メガネ。コンタクトより目は乾燥しないしなおかつ可愛い♪
●42.丸or四角?
→丸。四角は角に当たったら痛いです(?
●43.ギターorドラム
→わーどうしよう悩みます!やはりギターで!ドラムは見ているのが好きなのです・・・!
●44.カレーorハヤシライス
→カレー。皆に愛される食品ですよね!私も大好きです♪

(ろあちゃんの追加項目を43に、染吉さんの追加項目を44としました)

追加項目:●45.つぶあんorこしあん でお願いします♪
辛党のくせにあんこの質問か(笑
 

長かったー!

ここまで見てくださった方、本当にありがとうございました^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)